あけましておめでとうございます。

昨年、2021年も引き続きコロナの影響を受け、前半は一時的に停滞したものの、後半からの急回復となりました。

コロナ直前に増強していた人員たちが、ハイスピードで成長し現場を主導してくれたところでさらに強固な組織となりました。
組織が強化されたことで、それまで仕込んできた組織力での企業運営の各種施策が花開き、今期の大幅成長へつながる兆しを見せています。

営業・マーケティング手法の変化

コロナによる営業・マーケティング手法が変化したことでデジタルマーケティング会社としての基本に立ち返り有料広告による集客のみへの依存から、サービス力を強化し、それを様々なチャネルを通じてPR していくことで顕在的、潜在的なお客様との接点を大幅に拡張することでの集客を加えることで、総合的なマーケティング体制に強化しました。

各企業様との共催セミナーも増え、Web Designingなどの専門誌からもお声掛けいただき、そんな中で各種ノウハウを開示していくことでセンターでを知っていただき、お仕事をご依頼いただく機会も大幅に増えました。

また営業サイドや納品サイドでのお客様からの声を集約し、サービス提供体制の改善、お客様への費用対効果のより高いサービスの提供を目指していくことの組織としての完全なるフロー体制が構築されました。

今年もこうした流れを受け継ぎ、基本に忠実に、自社でもデジタルマーケティングの力を最大限活用して企業成長を達成するとともに、それらのノウハウも含め、お客様に提供していくことで心に顧客ネットビジネスの成長を目指す企業として選ばれる存在を目指してまいります。

第二、第三の柱としての新規事業

このように既存事業に対してのPDCAは社内にDNAとして搭載完了したのですが、センタード含め、日本企業でより重要視されるのは新しいことを始め、成功を収めるためのフローです。

2022年は、いままでのセンタード11年の企業フェーズに1区切りをつけ、企業としての第二、第三の柱を作っていくべく、社内の新規事業育成、インキュベーション体制の確立を図ります。

新規事業自体の成功確率は一般的にとても低いものですが、まずはバッターボックスに立つ機会を増やし、社内にサービス開発のノウハウを蓄積していくことでその成功確率を少しづつ高めていきます。

そのために、現事業の主力メンバーも含め、新規事業インキュベーションに動員できる体制を作っていきます。

幸い既存事業の成長が見込まれるため、そちらをコアエンジンとしてそこからの人員や資本を新規事業へ投下しながら、複数事業をミクロに立ち上げ、その中から勝ち筋が見えたものに対して外部も含め、さらなる大幅資本投下を検討していきます。

各部にて積極採用中

しばらく大幅採用は控えていたのですが、これらの戦略に基づき、現在絶賛採用強化中です。
ご希望の職種があるかたはぜひ採用サイトよりご応募ください。

https://www.centered.co.jp/recruit/

また、以下のnoteでも積極的に社内の状況を配信しておりますのでご参考ください。

https://note.com/centered/

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。