2023年の年頭にあたり、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

昨年は新型コロナ問題に続き、ロシアのウクライナ侵攻や、それに伴うインフレ、各種物資不足や、NASDAQを始めとした株価暴落、など不穏な事件が多く、今年にかけての経済の先行きも不安視されている状況です。

そんな中、世の中全体へのDX化、マーケティングの需要は深まるばかりです。弊社でも長年かけて日々改善を行っている自社向けの各種マーケティング施策の強化を行ってまいりました。WEB広告や自然流入施策、インバウンドマーケティング施策とWEBサイト修正との高速改善を行うことで、成果を重視するマーケティング戦略全体を運営できる企業として唯一のポジションを強化し続けます。

また、昨年は各種業務のAI化の進展もありました。OPEN AIやChatGPTをはじめとする各種AIの進化は注目するものがありました。まだまだ完全実用化レベルとは行きませんが、センタードでも今年も大きくトレンド化していくであろう機械学習とAI業務領域の進展を世界時流からキャッチアップし、自社マーケティングでもトライアルを進めつつ、お客様にも還元していきます。

センタードのビジョンである「デジタルでビジネス成長を実現する企業へ」の元、お客様に最大限の成果でお返しできるよう挑戦して参りますので、本年もどうぞセンタードをよろしくお願い申し上げます。

株式会社センタード
代表取締役 平岡 悟