本日4月1日はセンタードの入社式でした。
今年は新卒としては1名の新入社員を迎えました。

今年の入社式スピーチのテーマは「社会人としての会社での貢献」としました。

null
※いつからか自然発生したセンタードの「C」マーク

null

個人と違って会社は会社の目標や目的をみんなで一致団結して叶える場所です。
そして会社の目標はミンション、ビジョンとして体現されています。

一人ひとりの会社での業務を行う上での目標は異なるかもしれませんが、それを
達成するために会社と同じ方向を向いて一体になって業務を行うと、
自分の目標に達成にも近づき、会社の目標達成にも貢献できます。

人によっては「デザイン力をつけたい」かもしれないですし
「コミュニケーション力をつけたい」、「交渉力、論理力をつけたい」かもしれません。
または「かっこいい女性になりたい」でもいいです。

でも会社の方向、目標といずれた目標としてしまうと達成のための努力は
正当に評価されなくなってしまうので注意して下さい。

どうすれば同じ方向を向けるのか、を日々考えてみて下さい。

また、それらの目標達成のためにはセンタードの社風を理解することがよいでしょう。
社風を表したものはセンタードで言えば、「センタリズム」という行動指針です。

センタリズムを理解した上で、目標に向かって日々業務を行ってみて下さい。
きっと半年後、一年後に成果となって現れるはずです。

最後に。
入社おめでとう!令和元年入社の新卒社員としてぜひ頑張って下さい。