6期社員旅行に行ってきました。

少々人数が増えてきたため、ミニバスとレンタカーでの移動です。

null

今年の旅行先は長野県、大平宿です。
ここはなんと現在は廃村。

そうは言うもののNPO法人「大平宿をのこす会」の方々が
管理されているため、とても清潔で
昔ながらの田舎を体験できました。

そしてBSジャパンの番組「空から日本を見てみようプラス」の
撮影にも協力しました!

※放送自体は9月とのこと。

null

null

null

外界から山道を40分ほど上り標高1,000Mにあるこの村はまさに秘境!!
観光シーズンのため、廃村と言っても賑わってるのかなとおもいきや、
のこす会の3名以外の方々には会わず、まさに村ごと貸し切り状態でした。

null

null

本当に山の中に急に現れる村なので、四方を完全に自然に囲まれまさにぼくのなつやすみ状態。

null

古民家を2棟貸し切りました。電気、水道のみは通っており最低限のライフラインは確保。
火は薪からみんなでおこしました。

null

null

null

乾杯が終わり、各々食べ終わるとだんだんみんなもテンションがあがりはじめ、
飲みまくるもの、
食べまくるもの、
語りまくるもの、
大量に買い込んでいった水鉄砲でのサバゲー、
花火大会、
近くの廃校への探索、
などなど気づけばのこす会の方もテレビ制作会社の方も入り乱れ盛り上がりました。

楽しかったのはいいけれど番組撮影はあれで大丈夫だったのだろうか・・・

そして最後は寝袋にて就寝・・・

null

ちなみに弊社での社員旅行は

・日常を離れ、部署間を超越したコミュニケーションの活性化
(このために旅行中のチーム区分の構成はランダムに行っています)

・実行委員会制を摂り、能動的に社内行事運営に関わってもらうこと
(若手を中心に積極的に社内に関わるクセをつける)

・利益を出すことで旅行の実行自体も目標として一丸となってがんばる

の3点を目標としています。
そういった意味での今期の旅行も大成功だったのではないでしょうか。

まあ言いたいのはつまり、絵に描いたような楽しい夏の旅行だったってことです!!

社員旅行実行委員会の皆さん、お疲れ様でした!