今夜はセンタードのオフィス移転前夜です。
思えば3年前、このオフィスから始まった会社も
紆余曲折を経て、気づけば自分たちには手狭なものになっていました。

開業時に全てが間に合わず、デスク1台と椅子2個から始まったこのオフィス。
電話もファックスも開業時にはありませんでした。

下が開業当日の様子。

 
開業当日の様子

本当に何もない。ギャグのように何もない・・・
ちなみにオフィスに散らばっているのはデスクの組み立て説明書です(笑)

 
そしてこれはまずいと思い開業記念パーティ用に風船を敷き詰め賑やかさを演出!!
これで会社らしくなってきた、、と思い込んでいました。恥ずかしながら・・
 
開業記念パーティ用

 

3年後の今、大切な仲間や取引先、理解者も随分と増えました。

本日をもって当オフィスを閉鎖し、新オフィスに移転します。

外はちょうど熊野神社のお祭り。1日中、センタードの第三梅村ビルからの卒業を
祝ってくれるかのように神輿行列が闊歩し太鼓の音がこだましていました。

3年分のみんなの喜怒哀楽が全部つまったオフィスよ、
さようなら、そしてありがとう。

第三梅村ビル

次のオフィスではどんな物語が待っているのか、
さあ、明日は移転作業です。