今までセンタードは中途採用者ばかりで動いて来ましたが
3月より、インターン生を受け入れました。

人物次第で今後も増員していこうと思います。

インターン生としては社会にでる前にわざわざ企業で
実践経験を積みに来るわけです。

さらに弊社のようなベンチャーに飛び込んでくる時点で
目標も視点も他の学生よりははるかに高い位置に設定している子が
多いようです。

社内でそういったメンバーが増えるだけで既存メンバーへの
良い影響を与えてくれます。

もちろん社会的マナーからメール送信の仕方までまるっきり
知識がないわけですがそういったものを補うかのような
素直さや、吸収の早さ、貪欲さがあります。

また白紙であるがゆえに、自分たちが不足しているもの
どのように会社を理念をビジョンを見せていくのか
といったような業務を超える部分に対して常に考えさせら
れるきっかけをくれます。

教えていく中で逆に教えられることも多い日々を実感しています。