震災からちょうど1年経ちました。
2010年の12月に立ち上げ、まだまだよちよち歩きだった
センタードをいろいろな意味で震災が直撃しました。

当時、ビルが崩壊すると思うほどの揺れだったため、
デスクの下に潜り落下の準備をしていたのを覚えています。

よく事業やっても命まで奪われるわけじゃないんだから
何が起きても大丈夫、と言われますが、
あの時ばかりはさすがに命の危険を感じました。

事業の方は、幸いネット広告関連ではリアル広告に比べ
影響は小さかったものの、当時提案をしていたWEB PR案件は
すべてキャンセル、または無期限延期となりました。

まさにセンタードの1期目は震災の1年と同時に
僕の中で一生残っていくでしょう。

復興に向けできることは少ないかもしれませんが、
自社を通じて日本経済とまでは言えないまでも
少なくとも周りの人々に笑顔をもたらせるよう貢献が
できればと思います。