8期も残りわずかとなってまいりました。

おかげさまで8期は目標通りの売上を達成しつつ、
売上拡大に加え、人員増加を果たすことができそうです。
まもなく40名を越えようとしています。

そこでさらに大きな組織基盤と研究開発体制を作るべく、
拡大に向けて邁進します。

それに伴い、センタードでは各部署積極採用を開始します。

・デザイナー
・コーダー
・コンサルタント
・経営管理部
・アカウントプランナー(営業)

を中心にまもなく採用募集を開始します。

また、今後も可能な限りの採用を行っていきたいと思います。
今までは不足人員が出た段階で採用を動かしていたのですが、
ある程度組織拡大を先読みして必要な人材をロングスパンで探していく
方向に転換したいと思います(企業体力が耐えうる範囲で)。

優秀な人材を増員していくことで人員規模拡大により
サービス力が向上し、組織は安定してしていきます。

しかし、年間に何倍の人数規模にもするようなベンチャー企業はきっと
膨大な採用工数を割いているのでしょうね。
そうなってくると現状の体制だけではとても追いつかない状況が見えてきました。

そこで永続的な採用強化を行っていくために、
人事担当ポジションを強化していきます。

現在2名体制の管理部ですが、ゆくゆくは
人事部として複数名体制を敷きたいと思います。

企業が大幅拡大フェーズに入ると、組織的な採用の動きが必須になってきて、
どこか近いタイミングでの部署化の必要性を今期に入ってから強く感じています。