社内からも声が出ていた優秀なメンバーを褒め称える機会が欲しい、
との声を受けて、月間MVP制度を整備しました。

表彰状とトロフィーのセットです。
受賞者に1ヵ月間、その栄誉をたたえてデスクに飾ってもらおうと思います。
そのため、ものにはこだわり、クリスタルで作成しました。

また、運用指針については熟考を重ねました。

がんばっている者、といってもみんながんばる気がないわけではなく
日々、一生懸命業務に励んでくれています。

そんな中でどうやって平等感を出すか。

せっかくの制度も社内で納得感がないと逆効果を発揮してしまう恐れがあります。

そこで基本的に役員以外の全社員の投票を受けつつ、最終調整の
余地を残すことにしました。

基準としては圧倒的な何らかの成果を出したり、弊社の行動指針に合致した
行動で成果を出した者、としました。

思考錯誤ではありますがまずは制度として設けたので
問題が発生次第、チューニングを続けながら運用していきたいと思います。