センタードは9月末日をもって5期目を終了しました。
振り返れば今までで最も苦労した1年だったかと思います。

4期まで順調にいっていたことがうまくいかなくなってきたり、
様々な面において変調の年になりました。

今にして思えば20名を超えたあたりから会社が次のフェーズへ
入り、今までの常識、やり方を変えなければならない、という
タイミングとなっていたのだと思います。

そんな状況の中、5期目にしてはじめて会社とは何か、組織とは何か
を深く考えさせられ、苦労の反面、新しい悟りや理解があり
6期に向けてとても大きな成長を会社も自身も得られたのではないかと
思っています。

数字自体も売上、利益ともに過去最高を記録し、
初めて決算賞与として社員のみんなに還元するとができました。

センタードでの業務はまだまだ労働集約的なものが多いです。
そのため、前回のオフィス移転からの人員増加に応じて
数字は伸びていったのですが、現オフィスの収納人数上限の
30名に迫った今、6期の成長に向けて、現オフィスでの
最終体制調整を行っています。

ここで安定度を増して次回のオフィス移転に備えたいと思います。

6期目もどうぞよろしくお願いいたします。

ますます進化を遂げるセンタードにご期待ください。